ポップンミュージック好きさんに20+20の質問




せっかくなので答えてみましょう。
ポップンミュージック好きさんに20+20の質問。
配布元はこちらになります。

回答日 2014/01/07



ポップンミュージック好きさんに20+20の質問



≪基本≫20問
1.貴方のHNを教えてください。
鞠宮にーあです。カードには「にーあ」と登録してあります。

2.ポップンをプレイし始めたのは、いつ頃からですか?何作目からですか?
中学3年の頃ですかね。8作目から遊んでます。
8〜10、12、20、21と遊んでいます。

3.最初に選んだのは何の曲ですか?
ええーと、ばんばばんばばんです。触れません。

4.現在のレベルはどのくらいですか?
12の頃は40くらいありましたが、今は35(現在表記41)が安定です。

5.月にどの位のペースでプレイしていますか?
遊ぶ時はかなり遊びに行きますが、遊ばない時は本当に行きませんね。
でも月に1回はプレイしてると思います。

6.一日で何プレイ位しますか?
最高でも4回ですね。疲れちゃいます、歳なんでorz

7.家庭用ポップンは持っていますか?
2、3、9と10を持ってました。

8.e-AMUSEMENT PASSは持っていますか?前シリーズに磁気カードを利用していましたらその絵柄も教えてください。
持ってますよ。愛用してます。
でも今はカードの上に狛枝クンのシール貼ってあるのですが。
磁気カードはハニーさんの奴と、スマイル、カジカ君のを持ってた気がします。

9.マイキャラは決まっていますか?
基本的にはギジリ、デボラ、カゴメをローテーションしてます。

10.好きな曲は何ですか?
沢山ありすぎるので、選曲トップ10を載せますね。
エピックポエトリー、萌えおこし電波ソング、オラトリオ、ハイパードラマティック、バブルガムダンス、ハッピーキュートコア、ハードPf、オリエンタルミソロジー、ネオヴィジュアル、スカーレット。
ランクインしていませんが、エモ、ハート、ハードシャンソン、ジグなども好きです。

11.好きなキャラを教えてください。
何人挙げても良いのかなー?
ショルキー、Mr.kk、ギジリ、バウム、シャムシール、ノクス&マタン、アンネース、カゴメ、スマイル、デボラ、レツ、てまり、おんなのこ……などなど。

12.今までプレイした中で一番好きなシリーズはどれですか?
悪魔城ドラキュラSLOTシリーズですね! 重奏な音楽やコーラスが大好きです!
次にダークネスですね! 外伝的ですがダークオペラ、ダークメルヒェンも好きなんです。

13.好きなポップンアーティストさんがいれば教えてください。
TOMOSUKEさん、あさきさん、佐々木博史さんが好きですね。

14.インターネットランキングに参加した事はありますか?あったらその順位も教えてください。
チャレンジ経験がない……と思います。

15.隠し曲関連イベントの中でどれが一番楽しかったですか?
20が楽しかったですね。
家庭用10のお星様にお願いで《神様にお願い!》が揃ってしまってすぐに全部解禁されてしまって、あれはガッカリでした。

16.今後復活して欲しいモード、システム、イベント等があったら教えてください。
裏譜面ですね!
是非復活をお願いします!

17.バトルモード・NET対戦はよくプレイしますか?
友達と遊びに行くとバトルモードやりますね。
ネット対戦はあんまりしないです。

18.今後のシリーズで実現して欲しい企画のアイディアがあったら教えてください。
リフレクビートみたいな感じの隠し曲解禁とか。
あの、お花育てるやつ良かったなぁー。

19.リミックス、ロング、又は続編化して欲しい曲はありますか?
ロング曲の復活をお願いしますッ!
特にミスティとハードロック。復活はピーチアイドル。あとアニソン系列で暴れん坊将軍とリフォーム!
リミックスはアンビエント、パラパラとかどうですか?
もうしま、カウボーイをAC収録しないで下さいね。


≪キャラ≫10問

ポップンのキャラは皆好きですか?
好きですよ、皆好きです。

ここだけの話、嫌いなキャラっていますか?人数だけ教えてください。
ゼロです。

好きなカップリングがあれば教えてください。
意外と公式が好きだったりします。
リュウタとミャミちゃん、タイマーとミミちゃん。
妄想だとチャラ王がミサキちゃんに恋をするとか良いと思うのです。

2Pカラーが良いというキャラがいたら教えてください。
ギジリ、カゴメ、デボラは使う時には必ず2Pカラーにしていますね。
あと、アークの3Pカラーとか素敵です、黒いの。
チャラ王を2Pにすると金爆のキリショーですよね(笑)
レツ君も2Pとか格好良いと思います。

好きなキャラデザさんはいますか?
皆好きですから割と選んでいたりとかはしませんね。

正直、担当曲と合っていないと思うキャラっていると思いますか?
J-ソウルはどうしてショルキーなのか疑問を抱いたのですが、ショルキーですから最高です。

再登場して欲しいキャラはいますか?
んんー……消えちゃったか判りませんが、コネクトのミャミちゃん可愛かったですよね。

一番好きなおまけCGは何ですか?
最近貰った試しがないのです……

キャラクターのプロフィールが簡単な説明・データだけな事についてどう思いますか?
良いと思いますよ、妄想が捗る←
あまり長々とダラダラ書かれるより簡潔で判りやすいのが良いですね。

もし、貴方のオリキャラがポップンに出るとしたら、どんなキャラを作りますか?(抽象的なイメージだけでも構いません)
えーと、自分のオリキャラがいるので、彼女をお願いします。
褐色肌に黒髪赤目、エスニックな格好で。
担当曲もエスニックで砂漠チックなのをお願いします。


≪曲・プレイ≫10問

オプションは付けていますか?
倍速くらいですね。
階段譜面の時にランダムとかSランダムを付けたりしますね!

プレイしていて楽しいと思う曲、好きな譜面は何ですか?
乱打譜面、同時階段、発狂とか好きです!
ハートEXとかカイジュウH、ガバHとかも好きですね。

曲自体は好きだけれど、譜面が苦手でプレイしていない曲ってありますか?
縦連打が苦手で……orz
チテイタンケン、ニエンテ……あうあう…

今、挑戦中の曲はありますか?
今は現在表記41を埋めていますが、サイバーフラメンコH、キューバングルーヴEX、撫子メタルHをやってます。
それから低速曲、トワイライトチャイムEX、キュアーEXの好成績を目指してます。

貴方がよく行くゲーセンはどんな場所ですか?(外観・広さ・客層など…)
デカいですね。店内のマナーは良いのですが、外がダメです。たむろしてる。
でもそんなの気にしてないですね、それよりもポップンポップン。

そこのポップンはe-AMUSMENT・PACELIに対応していますか?また、ee'mallは設置されていましたか?
対応してますね。
芋はあったかどうか覚えてないです……

プレイ中、マナーに気をかけていますか?
勿論です!

選曲はレベル優先ですか?それとも好み優先ですか?
好み2曲、チャレンジ2曲ですね。エクストラステージがあればチャレンジ3曲ですね。

BPM変化のある譜面は好きですか?
いやあああ、苦手です!

お気に入りのオジャマがあったら教えてください。
ふわふわ判定ライン、地震でグラグラですかね。
ハイスピードも利用します、低速曲をクリアするにはハイスピが必要ですからね!

回答ありがとうございました。最後に一言お願いします。
お疲れ様です。
これからも楽しくポップンやっていこうと思っています。
目指すはレベル45くらい!(笑)



以上です、お疲れ様でした!







ブラウザバックでお戻り下さい。





inserted by FC2 system