乙女ほくたーに30の質問




せっかくなので答えてみましょう。
乙女ほくたーに30の質問。
配布元はこちらになります。

回答日 2013/12/18


乙女ほくたーに30の質問



1.まずはお名前をどうぞ。
はい、鞠宮にーあです。

2.北斗の存在を知ったのはいつですか?また、ハマったのはいつですか?
ずーっと前から知ってはいたけれど、ハマったのはついこの間だと思います。
どうしてこんなに急に熱が来たのか私にも判りません。

3.ハマったきっかけは何ですか?
レイがカッコ良いキャラだと自覚をした時です。
本格的に「!」となったのはジャギ様の悪行を見た時ですかね。

4.ハマったと気付いたとき、うろたえましたか?
はい、思いっきり。

5.原作を所有していますか?持っている場合、どのタイプですか?(JC・文庫版・完全版等)
文庫版です。

6.ちなみに、北斗以外に好きな漫画やゲームなど、あれば。
ブラクラ、ロンパ、百鬼夜行などなど。
DD北斗も大好きです。

7.好きなキャラを好きなだけどうぞ!
レイ、ジャギ、トキ、ユダ様!
大好きなのはレイ。
傍にいたいのはトキ。
一緒に旅をしたいのはジャギ様。
そっと見ていたいのはユダ様。

8.そのキャラを好きな理由は?
レイは読んでた時に初めて格好良いキャラクターだと思ったからです。
ジャギは本編での下ッ衆ィ行動が良い。
トキは心が天使だと思ったので。
ユダ様は最期が素敵だった。

9.そのキャラの名シーン・名台詞といえば?
レイ「てめえらの血はなに色だーっ!!」
ジャギ「今は悪魔が微笑む時代なんだ」
DDジャギ「うわ…血でてんじゃん…なんだよ…こんなのってないよ…」
トキ「あの時の約束、今こそ果たそう!」
ユダ「せめてその胸の中で……」

10.一番かっこいいと思うキャラは?(男女問わず)
レイです。

11.一番かわいいと思うキャラは?(男女問わず)
ジャギ様。

12.一番美形・美人だと思うキャラは?(男女問わず)
一位がトキで、二位がユダ様。

13.一番泣いたシーンは?
聖帝十字陵が崩れたシーンですかね……
シュウの血が涙みたいになった時は、こっちも涙が止まらなかったです。

14.一番乙女心にキュンときたシーンは?
レイの「てめえらの血はなに色だーっ!!」です。
あの時程リンになりたいと思ったシーンはありません。

15.一番好きなセリフは?
「拳王を目指した男トキは死んだ。此処にいるのはただの病と闘う男トキだ」かな?
絶対に次兄さん殺されちゃうと思っていたで、ラオウの気持ちに意外性を感じました。
後は「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい」ですね、次兄さんの強さにビビりました。

16.作中には色々なキャラの子ども時代が出てきますが、その中でも一番かわいいと思うキャラは?
可愛いと言うか、びっくりだったのはサウザーですね。
あの可愛い少年があんな感じになるとは……愛が重要ですね…

17.原作オフィシャルのカップルで一番お似合いだと思うのは?
バットとリンちゃんかな。
成長後の二人が凄い良いね!

18.北斗で801はいける派ですか?
大好きですみません!

19.男女・男男問わず、好きなカップリングを好きなだけどうぞ!
男女はバトリン、カップルじゃないですがアインとアスカ。
男男はアミトキ、ジャギトキ、ジャギアミ。

20.そのカップリングを好きな理由は?
成長したバットにビビりました、格好良くなったなぁって思いましたね。
とりあえず次兄は受けだと思ったんです。
サイトではアミトキとジャギトキばかり書いてますが、ジャギアミも好きなんです。
北斗無双での二人の珍道中が面白すぎて好きになりましたね。

21.原作で顔を合わせている場合、そのカップリングにおける名台詞、名シーンは?(あわせていなければ、自分設定など、あれば。笑)
アミトキ自分設定は、トキがアミバを叩く→殺そうと思ってアミバが付いて来る→トキに軽くあしらわれる→殺さないけどしつこく付き纏うってイメージですね……

ジャギトキは寺院の頃から家出するジャギを次兄さんが「帰ろう?」って言ってくれるみたいな関係がズルズル続いているのが良いかなーとか思ってしまう。

ジャギアミは北斗無双にて、
ジャギ「やっと俺たちの時代が来た」
アミバ「いや、やっと天が俺たちに追いついたのよ!」
が思い切りツボにハマってしまいました。
後はDDみたいに知り合うとかも良いですね。

22.そのカップリングでエロはいけますか?
男男は勿論イケます。

23.オフで北斗語りできる友人・知人はいますか?
遠い空を見てしまう……(要するにいない)

24.グッズとか集めちゃう方ですか?
そうでもないですね……

25.ゲームやパチスロはしますか?しない人は、やってみたいですか?
パチンコとスロットは人生で手を出してはいけないものと思っています。

26.原作でこんなシーンが拝みたかった…!という夢はありますか?
修行時代のケンシロウVSジャギがあったのだから、ラオウVSケンシロウ、ジャギVSトキとか、そんなのも見たかったですね。

27.アニメは見ますか?好きなオリジナルシーン・キャラなどあれば。
特に見てませんが、トキ伝のマーガレットをユリアに渡すシーンが好きでした。

28.北斗ソングは知ってますか?一番好きな曲は?
花守の丘はやばいですね、流石梶浦さん……
後は無駄にテーレッテーが頭に張り付いて……

29.「蒼天の拳」は読んでますか?読んでいる方、好きなキャラは?読んでいない方は読んでみたいですか?
読むつもりです。
まだ読めていないので、これから頑張って読もうと思ってます。

30.おつかれさまでした。最後に、北斗への想いをぶちまけてみて下さい。
絵で好き嫌いをしてはいけないと思いましたね。
最初はやっぱり馴染めなくて頭を抱えたりしましたが、話は本当に良かった。
《漢》って、こういう人たちを指すのかな……と妙に納得しました。
出会えて良かった作品です。



以上です、お疲れ様でした!







ブラウザバックでお戻り下さい。





inserted by FC2 system