腐女子なアナタに40の質問!




せっかくなので答えてみましょう。
腐女子なアナタに40の質問。
配布元はこちらになります。

回答日 2013/11/16


腐女子なアナタに40の質問



Q01.まずは、自己紹介から。HNをどうぞ。
鞠宮にーあです。ピクシブやツイッターでは永遠子とか名乗ってます。

Q02.HNの由来は?
好きなゲームから取りました。
ドラムマニア(と言うかコナミ音ゲー)+ニーアレプリカントです。

Q03.誕生日・星座を教えて下さい。
5月13日の牡牛座です。

Q04.差支えがなければ、御年なども・・・・・。
2013年で26歳アラサーです。

Q05.ちなみに血液型は?
O型です、モロにO型です。

Q06.お住まいはどの辺り?
関東です。

Q07.アナタの性格を一言で言うと?
自由人、放浪者、のろのろな感じです。

Q08.座右の銘は?
やらずに後悔するくらいなら、やって後悔しろ。

Q09.最近はまっている食べ物は?
豚バラ大根、エビチリ、味噌ラーメン。
渋いですね……

Q10.お酒は呑みますか?
嫌いじゃないですが、飲む機会はほとんど無いですね。
年末年始とかお祝いの日しか飲まないですね。

Q11.好きなお酒は?
甘い系が好みです。
ビールは飲めないですが、レモンサワー、日本酒の水割りやカナディアンクラブとか飲みます。
やっぱり渋い……おっさんみたいだ。

Q12.よく観るTV番組は?
夕方の相棒の再放送。
刑事モノのドラマ、医療モノのドラマ。
海外ドラマも良く見ますね。
他には、テレビが付いていれば適当に見ています。

Q13.よく買う雑誌は?
雑誌は買わないですねえ……
立ち読みをするくらいですね。

Q14.よく行くコンビニは?
セブンかファミマですね。

Q15.好きな作家は?
京極夏彦先生、伊坂幸太郎先生、西尾維新先生、万城目学先生。
4人合わせて四天王!(笑)

Q16.好きな漫画家は?
勿論志水アキ先生。
他はカラス先生、腰乃先生、広江礼威先生などなど。
広江先生、早くブラクラの10巻をお願いします!

Q17.好きなアーティストは?
Sound Horizonは6年くらい追いかけてますね。
Revoさんがいてくれれば生きていけます。
音ゲー関連ではあさきさん、ゼクトバッハさんがいれば超幸せです。
他には403とかも聞きますよ。

Q18.好きなブランドは?
財布や小物はアナスイ、ヴィヴィアンウエストウッド、イノセントワールド。
化粧品はdodoとか好きです。

Q19.外出時に必ず持ち歩くものは?
スマホ、頭痛予防薬、ウォークマン、車の鍵をしまうのでダッフィーのぶら下がりポーチ。
後は化粧直しの道具一式やら、トイカメラですかね?

Q20.今、旅に出るなら何処に行く?
京都か鎌倉ですね。
京都は辻利でパフェを食べた後に戯言シリーズの聖地巡り。
鎌倉はエルフェンリートの聖地巡りしたいですね。
本当に行けるのならSHKが良いです(真顔)

Q21.そろそろ、腐女子的な質問に移ります。心の準備はいいですか?
ばっちこーい!

Q22.ずばり、同人暦はどれくらい?
15年程度ですねえ。
きちんと理解したり書き始めてからは12年経ってます。
なので多分腐女子歴は12年なのだと思います。

Q23.この世界に足を踏み入れたキッカケは?
友達から借りました。
なぜかあっさりとそれを受け入れてしまいました。
今はもう抜け出せないので辛い。

Q24.今までのジャンル遍歴は?
封神→ワンピ→テニス→ミスフル→最遊記→switch→DOLLS→ポップン→鋼錬(+上海妖魔鬼怪)→すばせか→SH→イナイレ(1期〜3期まで)→芸能・ドラマ・映画関係→京極夏彦→薄桜鬼(夢子状態)→弾丸論破→ブラクラ→京極夏彦
こんな感じですか?
芸能・ドラマ・映画関係はここでは言えませんが、かなり沢山の作品を好いてました。
今は京極夏彦と薄桜鬼、論破が一緒に萌え萌え状態です、混線しています(笑)

Q25.好きなCP傾向は?
年齢層が高い人が好きになりますので、30代とか超好物です。
年下攻め、ツンデレ受け、何かやたらに余裕のある受け、部下×上司、下級階級×上級階級。
学生さんよりも成人した人が好きですね。

Q26.今、アナタの中で一番熱いジャンルは?
二次創作で文章を書くのは百鬼夜行が1番きゅんきゅんです。
次点はダンガンロンパシリーズで日狛、ヒナクズ。
読みたいのはブラックラグーンのロク張ですね!
判ってますよ、誰も味方がいないって!orz
張さん愛してます、踏まれたいです。

Q27.そのジャンルにはまったキッカケは?
百鬼夜行は普通に小説を読んだらいつの間にかその百鬼夜行ワールドに住み着いてました。
ブラックラグーンも普通に漫画を読んでいたのですが、連載再開との報告で単行本を全部一度に購入したら一気に萌えが来ました。
ダンガンロンパは友人に進められてゲームをしたらサクッと萌えました。

Q28.そのジャンルでアナタの好きなCPは?
百鬼夜行→京榎、益榎。
もう探偵さんが可愛くて可愛くて。
世間の流れとは逆行しているとは判っていますが、私は探偵右固定です。
益田は不遇な扱いにしておくのが萌えです。

ブラックラグーン→ロク張、エダリコ。
初めは普通に張さん格好良いーって思っていたのに、9巻でロックが極悪人になった瞬間に「ああ張さんが受けだったんか!」と妙な納得をしてしまいました。
1巻で「死んじゃうよー!」って叫んでたロックが9巻で「君が黄金の鍵だ」とか「俺たちだけが楽しめる」とか言い始めてどんどん無自覚の悪人に進化していくのが怖いですね。大好きですけど。
エダリコはノーマルですね。リコがエダの事を「姐さん!」と呼ぶのが可愛いんです。
「シスターって呼びなこのボケッ!」と毎回返すエダも可愛いんですよね。

ダンガンロンパ→オトウフ、左手の恋人、日狛、ヒナクズ。
オトウフと左手の恋人はノーマルですが、本当に可愛いCPですよね。
狛枝クンは天使で、九頭龍クンはショタ担当です。

Q29.ちなみにサークル活動はしてる?
今はしていませんが、一応活動をしましたよ。

Q30.ジャンルとサークル名は?
友人とのサークル名は「WINDAGE」で色々、創作やアクセサリーなどなど。
千穂子さんとは「サイコキャット」で、ジャンルはその時の気分みたいな状況ですかね?

Q31.年に何回くらいイベントに行く?
あんまり行かないですねー。
大きなイベント(スパコミや夏冬コミ)に1回行くとかそんな感じだと思います。

Q32.イベント1回当たりのお買い物の予算は?
その時に左右されますが、凄い勢いでぶっ飛んでいきます。

Q33.持っている同人誌は何冊くらい?
ごめんなさい数えたくないですが軽く100超えている気がします。

Q34.買う本は漫画と小説どっちが多い?
漫画の方が若干上かなーと思いますが、小説も好きですよ。

Q35.PCのお気に入りに登録してある同人系サイトの数は?
実は6件と少ないです。
自分のホムペやブログからお気に入りに飛ぶので、お気に入りにしてなかったり。

Q36.アナタが腐女子だと家族は知ってる?
妹は知っています、一緒にイベント行きたいです。

Q37.では、学校や職場の人は?
知られたら生きていけないんですけど、どうしよう……

Q38.身近に腐女子仲間はいる?
いますよ、沢山!(笑)

Q39.いつかこの世界から足抜け出来るorしたいと思う?
いやあ……したくても出来ないと思いますし、今のところしたいとは思っていませんね。

Q40.最後に伺います。アナタの腐女子度は何%くらい?
90%だと思いますね。
純粋にノーマルも大好きですし、乙女ゲーが大好きなので100%という事にはならないのではないかと。
まあ、でも100%だろうが10%だろうが、腐ってる事に変わりはないと思います(笑)



以上です、お疲れ様でした!







ブラウザバックでお戻り下さい。





inserted by FC2 system